ギター、カラオケ、ゲーム

ギターは小学生の時にエレキギターが弾けたらかっこいい!と思って父のお下がりをもらって始めました。
ほとんど家で一人で弾いていましたが、高校の時に軽音楽部に入り沢山の人の前で弾いてとても気持ちがよく、癖になりました。
合わせた時にしっかりと合うのが気持ちよかったり、アレンジしてみたり、何よりライブで盛り上がっている時の気持ちよさはハンパないです(笑)
コピー程度のことしかできませんが、それでも十分に楽しめておすすめです。
大人になってから同じバンドが好きな人のバンドに入れてもらい、カラオケの趣味も合わせてギターボーカルとして楽しませてもらってます。
もう流石にライブなどはやりませんが、動画に撮って見直してみんなでニヤニヤしています。
お遊び感覚のバンドなので、ドラム叩いたりベースも弾いたりみんなで楽器を入れ替えているのも楽しい理由かもしれません。
ここはベースこんなだったんだーなどと新しい発見が毎回楽しめます!

カラオケはともかく歌うのが好きで友達とよく行っていました。
面白いことにカラオケって歌えばうたった分うまくなれて、ちょっと褒められちゃってそこから癖に(笑)
中学の頃や専門のころは週3くらいのペースで行っていました。
就職してからも週末はフリータイムのあるカラオケでオールで歌いまくっていました。
採点などはせず、気の合う友達とただ自分の歌いたい歌を歌う感じです。
なので流行りの曲などは全然知りません。
古い曲やアニソンなどしか知らないので、飲み会後のカラオケなどで盛り上げることはできません(笑)
何度か一人カラオケをしてみましたが、個人的には2人以上の方が楽しめました。

ゲームの趣味はしぶといもので、小さい頃から今までずっとやっています。
かと言って得意なわけではないので、これもまた自己満足でやり込んだり、途中でやらなくなってしまったりまちまちです。
特にはまったのはモンハンです。
1番最初の作品からやり始めて難しく、一旦はやらなくなったものの、ポータブルになってみんなで気軽にできるようになってからドハマリしました。
周りの友達もやっていたのも大きかったです。
そこからシリーズほとんどやっていますが、やはりみんなで気軽にできるのがいいです。
ファンタシースターポータブル2もちょっとはまりました。
これは無料でできるオンラインゲームです。
無料のクオリティをはるかに超えていて、同じように仲間とはまりました。
一番最近ではドラクエ10です。
オンラインのドラクエがどうしても許せなくてずっとやらずにいたのですが、友人たちからの3年近い勧誘により、DS版からはじめました。
これはやばいです。
はっきりいってハマります。
ドラクエ好きな人にはたまりません。
もっと早く初めていればよかった!!
M

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です