※映画鑑賞 ※ネイル ※アウトドア

私の趣味は3つあります。
ネイルと映画鑑賞とアウトドアです。

まずネイルについてです。
今まで仕事上、ネイルする事が出来ませんでした。
周りの友達はみんな髪の毛染めたり、女の子らしくネイルしてたり。
私も女の子やし、若いしネイルしたり髪の毛染めたいけど仕事で出来ないのがうごくストレスに。
そんな中、結婚・妊娠をきっかけに仕事をやめました。
ネイルしたいって言うていたのを、旦那は知っていたので「ネイルしておいで」っと言ってくれるもののネイルに行くお金も、せっかくやからお腹の子どもの為に貯めといてあげたいし、、、そんな私を気遣って、旦那様がホワイトデーにセルフネイルのキットをプレゼントしてくれました。
ネイルできる喜びと、旦那様の気遣いに感謝です。
下手ながら頑張って、シンプルなデザインにはなりますが今では自分なりに可愛くできるようになりました。
時間を持て余していて一日中ネイルしていたいのですが、そうすると自分の自爪が傷んでしまうので、、、最低3週間あけて自分でのネイルを楽しんでいます。
不器用で、何時間もかかってしまったり失敗したりしても優しく褒めてくれる旦那様には本当に感謝です。

次に映画鑑賞です。
私の場合、映画鑑賞というよりは家でゆっくりDVDをレンタルして鑑賞するのが
凄く好きです。周りの人を気にする事なく、自分の好きな時間に好きなだけ見れるのが
私には凄くあっていると思います。

っと言っても、全般のジャンル見るわけではなく、恋愛ものや、ファンタジー、ディズニー等です。アクション・ホラー等は、見る事ができないのですが、、、

以前までは、旦那が休みの日はホームシアターの機械も購入したのでそれを使用し一緒に仲良くみるのが、大好きでした。
最近子どもを出産したばっかりで、ゆっくり見る時間はないのですが
落ち着いたら見るリストを旦那と一緒に作って楽しみにしています。

最後にアウトドアです。
妊娠・結婚前は、BBQやスノーボード等が大好きでシーズンになれば
休みの度に行っていました。

自分が住んでいる所と違う空気を吸うと、休みっという事が実感できるので
わざわざ遠くに行ったりしていました。

女の子やからっとか、関係なくみんなでワイワイして物事を行うと
良いストレス発散にもなります。
この子が大きくなった時には、家族で色々したいなー
お出かけしたいなーっと、考えています。

私の趣味を今後家族みんなで分け合って楽しんでいけたらいいなっと
考えています。それほど幸せなこともないかなっと♪

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です