ぱちんこ

パチンコを始めたきっかけは職場の仲の良いお兄ちゃん的存在の人に連れて行ってもらってからです。
私はもともとギャンブルに興味がなくてパチンコなんか大っ嫌いでした。店内はうるさいし、洋服はタバコ臭くなるし、お金の無駄だし。
一緒に行くと、なんとなく当たる台を教えてくれてその台に座りました。パチンコの意味のわからない私の隣に、そのお兄ちゃんが座ってくれました。お金の入れる場所、玉が出てくる場所、大当たりの時に玉を狙う場所、ハンドルの止め方、店員を呼ぶコールの場所。
何から何まで教えてくれました。
その日お兄ちゃんが当たるから座れと言って私に進めた台で、8万勝ちました。私の初めてのパチンコ。

この日から私はパチンコにハマりました。夜勤明けで寝らずにそのまま行くとかなりの確率で勝ちます。なのでほとんど夜勤明けは職場を出たそのままパチンコに行っていました。夕方には眠くて死にそうでしたが。
でも私はまだこの時パチンコの怖さを分かっておらず、一人暮らしをしていた為好きなだけお金をパチンコに注ぎ込んでいました。
その当時好きな台は、銭形平次とリングでした。銭形平次は大当たりの瞬間ボタンを押すと小判が回転しながら降りてきます。これがなんとも言えない快感で、よっしゃ!!ってなってました。この銭形平次では最高13万勝ちました。リングはマックス台なのでお金の減りも早いうえ、なかなか大当たりも出ません。だから余計大当たりが出た時は快感です。当たると両手が上から落ちてきますが、最初はこれにびっくりしました。かかりだすと止まらない台で、もともとリングが好きだったからかとてもこの台にはハマりました。
私はパチンコだけするつもりがしばらく経つとそのお兄ちゃんはスロットの仕方も教えてくれました。でも何回教わっても出来なかったのが目押し。これは未だに出来ません。だから目押しのいらない台、ミリオンゴッドがあたしの唯一打てる台です。この台はお金の減りが半端なく早いので、怖い台です。でもパチンコよりもミリオンゴッドの方が100倍くらい楽しいです。ゴッドを引いた時のあの嬉しさはたまりません。私はミリオンゴッドで18万勝ったことがあり、これが私の最高記録です。
パチンコを教えてくれたお兄ちゃんとしょっちゅう一緒に2人で行ってましたが今はお互い結婚したのと、私に子供が出来たのとでなかなか行けてません。あの頃が楽しかったなー。
子育てが少し今より落ち着いたら久しぶりに行こうかなって考えてます。次は自分の為に勝つんじゃなくて娘におもちゃを買うために。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です